ちょっとしたイリュージョン

健です。スーパーに行き、箱でミネラルウオーターを買いました。レジで店員さんが、会計は済んでますよという印として、段ボールに貼るべく、スーパーのロゴが入った太めのテープをスタンバイ、しかし段ボール箱は、買い物カートの下の段に置いてあったので、私が、ああ自分で貼りますよと、テープを受け取ろうとしたところ、今って、コロナ対策で、レジの方、手袋をされているんですよね。太めのテープがレジ店員さんの手袋に貼りついてしまっていたのでしょう、わたしが受け取ろうとテープをひっぱったら、レジの方の両手の手袋がびよーーーーーんと伸び、ちょっとした「手が伸びます」的イリュージョンのようになってしまいました。オラにこんな力が・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絵本・児童書では主に背景の絵を担当。税理士。
大学卒業後、ラジオの仕事がしたかったものの、父親が警察官だった影響で自分もつい公務員に。その後、税理士になって独立。
「山手線を徒歩で一周してみる」「各メーカーの麻婆豆腐食べ比べ」
「スタミナドリンク飲み比べ」「競馬でコンスタントに利益をだすことはできないかの試算」などなどに挑んでしまう性分で、計算機を山ほど試したことがあるため、『がっちりマンデー』のカシオさんの回に出演、
オリンピック好きが高じて『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のオリンピック企画にも出演。
立ち食いそばにもなかなか詳しい。

目次