宿泊先にて

健です。仕事先で、ビジネスホテルに泊まりました。ビジネスホテルですが素敵なことに大浴場があり、そこには無料で使えるシェービングクリームとT字シェーバーも設置されていました。お気遣いに甘えて、サンタさんのようにもふもふとシェービングクリームをつけ、ひげを剃りはじめたところ、なっ、なんとなめらかな!こんなになめらかな剃り心地のシェーバーがあるなんて!と驚きながらひげを剃っていたら、シェーバーの透明なフタが付いたままでした。すぐに気づきたかったところです。しばらくの間、ただ顔に泡をたくさんぬって、それを「うっそ、なにこれ!」みたいなご機嫌な顔で取っている男でした。早いもので12月になり、今年のブログはこれで最後になりますが、今年も読んでくださった皆様、ありがとうございました。仕事納めまで、もうしばしお仕事に邁進したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絵本・児童書では主に背景の絵を担当。税理士。
大学卒業後、ラジオの仕事がしたかったものの、父親が警察官だった影響で自分もつい公務員に。その後、税理士になって独立。
「山手線を徒歩で一周してみる」「各メーカーの麻婆豆腐食べ比べ」
「スタミナドリンク飲み比べ」「競馬でコンスタントに利益をだすことはできないかの試算」などなどに挑んでしまう性分で、計算機を山ほど試したことがあるため、『がっちりマンデー』のカシオさんの回に出演、
オリンピック好きが高じて『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のオリンピック企画にも出演。
立ち食いそばにもなかなか詳しい。

目次
閉じる