auペイで

健です。レジでの支払いをauペイですることがよくあるのですが、auペイのアプリを起動するアイコンと、私がダイエットに使っているアプリのアイコンが似ていて、たまに間違えてしまいます。体重を入れて、前日より太っていると、クマのキャラクターが「0.8㎏太ったくま!!」などといって号泣するアプリなのですが、レジの方も「auペイで」と言ってスマホを差し出されたら「太ったくま!!」と号泣するくまを見せられ、さぞ困惑されていることと思います。ちなみに私の愛用しているそのアプリは、基本アナログというか、このご時世にかなりアバウトな作りで、体重4000キロとか入力しても、「3920㎏太ったくま!」と対応してくれてしまう代物なので、おそらく体重35000tのウルトラマンでも体重管理ができるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絵本・児童書では主に背景の絵を担当。税理士。
大学卒業後、ラジオの仕事がしたかったものの、父親が警察官だった影響で自分もつい公務員に。その後、税理士になって独立。
「山手線を徒歩で一周してみる」「各メーカーの麻婆豆腐食べ比べ」
「スタミナドリンク飲み比べ」「競馬でコンスタントに利益をだすことはできないかの試算」などなどに挑んでしまう性分で、計算機を山ほど試したことがあるため、『がっちりマンデー』のカシオさんの回に出演、
オリンピック好きが高じて『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』のオリンピック企画にも出演。
立ち食いそばにもなかなか詳しい。

目次
閉じる