チーム・ピーマン☆打ち上げ

 英子です。『うちのピーマン』が無事発売され、担当編集者さん、販売企画さんと打ち上げをしてきました。絵本にちなんでピーマン料理があるお店を探していたら「ピーマンチーズ風呂」なる串焼きがあるお店を発見!絵を描いてくださった柴田ケイコさんもいらっしゃれればよかったのですが、お住まいが遠方なので「飲んできます!!」と連絡を入れ笑、柴田さんの見事なお仕事を讃えながら、お肉にピーマンとチーズがたっぷり巻かれた串焼きで乾杯をしてきました。いやー完成してよかったですー!大変でしたよねー!いえいえ楽しかったですよー!みたいなことから始まって、いい感じにお酒の入った終盤はなぜか「うなぎエキスってなんですかね!」と言いながら「うなぎサブレ」を検索していましたが、とにもかくにも、わちゃわちゃと互いの労をねぎらいあってきました。
 SNSをまったくやっていないので、アカウントもなくいいねが押せないのですが、ピーマンくんの超カワイイぬいぐるみを作って飾ってくれている書店さんや、『うちのピーマン』のイベントを大々的にしてくださっている書店さん、さっそく絵本を読んでくださった方のXなどを拝見すると、うう、500いいねくらい押したい!と思いながら押せないハートの上で人差し指をふるふるさせています。本当にありがとうございます!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

絵本・児童書の企画、文章、絵全般を担当。元銀行員。
独学で『こどもの未来絵本大賞』受賞、『こどもの詩周南賞作詞部門』優秀賞、健との共作で『第三回家族のきずな絵本大賞』大賞受賞。
ブログの文章も担当。

目次